StarterSSLを取り直す

投稿日:

ふと気付くと、メールボックスにこんなメールがまぎれ込んでました。

Dear StarterSSL Customer,

Your StarterSSL certificate will expire in 86 Days! It is important that you renew your certificate as soon as possible to ensure the security of your website or application is maintained.

「貴方のStarterSSL証明書はあと86日で満期になります。貴方のWEBサイトやアプリケーションの安全性の維持を確実にするには、可及的速やかに証明書を更新することが重要です」

SSL証明書を取ったのが昨年の11月→えらく早い催促のような気もしますが、証明書を更新する気はあるし、早めに手続きすると割安になるようなので、さっさと証明書を更新しとくことにしました。

ちなみに満期45日より前に更新すると、3ヶ月オマケが付くようです。今回は(めんどくさいので)2年分取る気なので、24+3=27ヶ月分になる模様。

FreeSSL.jp

StarterSSL 証明書は128ビートの SSL 証明書です。 FreeSSL.comはStarterSSLを発行するのに必要な自主的なルートを保有していて安定的な証明書を発行できます。StarterSSLはすでにエクスプローラ 5.01+ブラウザーに搭載されています。1年間の証明書費用は31.00ドルだけなのでStarterSSLは現在利用できる最も経済的な SSL 証明書です。

前回の引用文と比べると、金額(だけ:^^;)が倍近くに変更されてることが解ります(^_^;)(しかし、相変わらず「128ビート」なのであります(^^;))

前回のは(大出血?)キャンペーン価格だったってことなんでしょね、たぶん。今回は2年分ということで、$54.00でした。それでも充分安いんで、文句を言う気ありませんが。

証明書の申し込み手続は初回とまったく同じで、ただ「更新」にチェックを入れとくだけ。前回の手続き手順をサイト上にメモってたお陰で、簡単に進めることができました(^_^)

今回は電話認証の1日待ちもなく、ホントに10分で更新終了!

全ての手続きが完了致しました。 お客様のStarterSSL証明書はこのメールの下の方にあります。

すぐに↑このメールが届きました(^_^) これで、SSLについては2008年の2月分まで心配なくなりました。