絢爛舞踏祭 序曲

投稿日:

つーのがアルファシステムのサイトで期間限定公開されとるんですが、どーもこれは

ショウ(小)・カトー・タキガワの髪は、何故にピンクいのか

を説明するオハナシのようですな(^_^;) 少なくとも、現時点(7話)まで見ると、そうなっとります。

理由>後に彼を製造する母親が「髪をピンクに染めとかなきゃいけない家系」だから?

まぁ政治家デビュー直前のジョージタフト(中将。後の地球大統領=エノラの爺ちゃん)とかも出ては来てますが、現時点では枝葉。

Written by 芝村“臨時小説家”裕吏

とかちゃんと署名してたり、いろいろと意外なことも多かったり。

個人的な感想としては、

「芝村氏は、ゲーム屋としてはプロであり、文章書かせても特に戦争描写が上手いが、あまりラブコメには向いていないよーだ」

ってな感じですかね(^_^;)

芝村氏の文章のひねくれ方は佐藤大輔御大並で、ひねくれ好みのワタシとしては「けして嫌いなほうではない」(早くRtGを続けてくれ)んすが。


7/11に完結しましたが、予想通りでした(笑) 「ニーギが蹴りを入れてオチを付ける」という、非常に王道な展開でございました。

(「まず暴れる」というエリザベス艦長の主義が、この時代からしっかり確立されてるのは見事でした。ちうか強すぎ:^^;)

絢爛ゲームも発売になってますが、エヴァ2でかなり懲りたワタシは当分買わないと思います。暫く様子を見て、値段の推移を見て、それから。

ぶっちゃけ、急速に値崩れしそうな予感がアリアリ→慌てて買うと、損したり後悔したりしそうなので。