ナムコギャルセレ3A
ユージンのSRシリーズ、「ナムコリアルフィギュアコレクション〜ギャルズセレクションPart.3〜」から、とりあえず3人撮ってみました。
このシリーズは、とにかくえっちくさい記号が満載のが特徴です(笑)
このスケール(1ミリ凸は実寸で1センチを越える突起ってこと:^^;)なのになんだか先っぽのほうがぴょこんと自己主張 してたり、脚のあいだになんだか妖しい彫り込み があったり…(^^;;
それにしてもこのタキはアタマが小さすぎですよねぇ。たぶん「出るとこ出まくりの♀ニンジャ」みたいなことが言いたいんだとは思いますけど、それにしても頭身高すぎ。
まぁ、改造素体として見た場合にはコレ相当にコストパフォーマンス高いんですが。
そーゆー「記号」がやや控えめに見えるブラックワルキューレも脱ぐと結構スゴイ構成だったりする(笑)んですが、こいつも首から上に些か問題が…。
マスク部分を脱着可能とするかなり凝った構造 が徒(?)となり、マスクを外すと 見事なヒラメ顔になっちゃってまして、ちょっと泣けます(^^;)
マスク部分、概ね2ミリくらい厚みがある→実寸だと1インチ鋼板なわけで、その重量も実に馬鹿にならないと思われます。パワーリストどころのハナシじゃなく、「強くなりたければ首を鍛えろ」というゴッチの教えにも沿っています(ぉ
このシリーズ、どうも全般的に首から上よりも首から下のほうがより一層大事であるという価値観で製造されてるように思えるのはワタシの気のせいなんでしょうか??(^^;;