みやもの作品
修正報告 銀河ツンデレ伝説 (二見ブルーベリー)
修正報告
銀河ツンデレ伝説
初の長編小説。イラストは上連雀三平先生!
二見書房 630円
プロフィール
名前:みやも
限りなく無職に近いライターです。小説も書きます。

メールはこちらmiyamo_7@ares.eonet.ne.jp
Web拍手
サイト内検索


Amazon検索
最近の入力
気になる映画の予告編
お土産いただきました
【お仕事告知】ゲームラボ2013年10月号にゲーム紹介記事書きました
黒ロン祭り2013用イラスト
カテゴリー
アニメ [609 items]
本・マンガ [552 items]
チャンピオン感想 [54 items]
blogメンテ [28 items]
ゲーム [131 items]
[21 items]
ジャンプ感想 [82 items]
映画 [421 items]
音楽 [59 items]
ニュース [95 items]
雑記 [1123 items]
写真・映像 [4 items]
WEBラジオ等 [2 items]
読みもの [5 items]
お仕事 [80 items]
過去ログ

2013 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003 12
全エントリ一覧

出入り口


2013年09月22日


気になる映画の予告編

『マッキー』

インド映画。あの『ロボット』のスタッフらしいですね。
マフィアに殺された男が一匹のハエに生まれ変わって復讐のため戦うお話だそうで。
ハエが筋トレしてる……!(笑)

『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』

メタリカのライブで裏方をやっていた青年がお使いで街へ出たら暴動に巻き込まれ、暴徒や警官やそれらを無差別に殺す仮面の騎士めいた殺人鬼と遭遇し、大事なメタリカの荷物を守りながら逃げる映画。

メタリカがプロデュースする3D映画だそうです。ライブPVがてらという感じっぽいかな。

『キャリー』(リメイク版)

クロエ・モレッツ主演で新生する悲劇の超能力少女キャリーの物語。
あーもう再来月公開かー。

S・キング原作の超能力物だと『ファイアスターター』(邦題『炎の少女チャーリー』)あたりもリメイクされてほしい気がします。

あと映画自体の予告編ではないんですが気に入った映像があってのでこれも。

星野源 - 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

ヤクザの組長がヤクザを使ってヤクザ映画をとる映画『地獄でなぜ悪い』(9/28公開)の関連曲のミュージックビデオで、アニメ仕立てになってます。いいですね。

このアニメ部分の監督はドラえもん新劇場版のいくつかで総作画監督をやってる浅野直之さん。このアニメMVにものび太顔が。星野源さんはくも膜下出血で手術を受け一時復帰していたんですが、今はまた経過が良くなく活動休止しておられるんですよね。それをふまえて見ると泣けるところがあちこちに。




スルー・ザ・ネヴァースルー・ザ・ネヴァー
メタリカ

ユニバーサル インターナショナル 2013-09-24
売り上げランキング : 421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キャリー (特別編) [DVD]キャリー (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-24
売り上げランキング : 3977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地獄でなぜ悪い【初回限定盤】地獄でなぜ悪い【初回限定盤】
星野源

ビクターエンタテインメント 2013-10-01
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 02:36 | コメント(0) | トラックバック (0)

2013年09月18日


お土産いただきました

いつもお土産を送ってくださる関東方面のおともだちから、いろいろと頂きました。
ありがとうございます!(´∀`*)

『秘密結社 鷹の爪』と島根県のコラボした唐辛子。
パッケージには島根出身という設定のキャラクター吉田くん。PR大使として活躍してますね。

同人誌もたくさん頂きました。
田中圭一先生のヤマト2199本! 松本御大の絵柄で2199と旧ヤマトをミックスしたネタや得意のシモギャグをあれこれ。男体盛りを気に入るメルダかわいい(笑)
意外というべきなのかどうか、田中先生ってこれが始めての同人誌なんですね。

あと同じくヤマト2199本で、島本和彦先生のも。
旧アニメ版で終盤の古代がパラレルワールドである2199世界の序盤に飛ばされちゃってギャップに右往左往……という鉄板な趣向でおもろかったです。「美人女性秘書となりに置いてクールを気取ってる人じゃ…ああああー!」で大笑い。

ほかにも映像関係でいろいろ頂いてますので、そちらはゆっくり見ようかと。




FROGMANSHOW秘密結社 鷹の爪 第2巻 [DVD]FROGMANSHOW秘密結社 鷹の爪 第2巻 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2009-07-24
売り上げランキング : 14793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2012-05-25
売り上げランキング : 919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 00:21 | コメント(0) | トラックバック (0)

2013年09月14日


【お仕事告知】ゲームラボ2013年10月号にゲーム紹介記事書きました

今日9月14日発売のゲームラボ誌で家庭用ゲームのなかのエロ要素をみる切り口の記事に3ページ半くらい書かせてもらいました。

ファミコン以降の女湯イベントとかパンツ描写とかエロゲからの移植ものとか、ピンポイントに項目分けされてるコーナーです。その項目の具体例となる作品をつらつら挙げるお仕事でした。

よろしくお願いしやす。

ゲームラボ 2013年 10月号 [雑誌]ゲームラボ 2013年 10月号 [雑誌]

三才ブックス 2013-09-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 02:30 | コメント(0) | トラックバック (0)

2013年09月06日


黒ロン祭り2013用イラスト

9月6日はく・ろで黒ロンの日!
ということでtwitter友達の水星さん(黒髪ロング美少女フェチの先輩)が毎年ネット上で主催してる黒ロン祭りという持ち寄りイベントがあります。

【募集】黒ロン祭2013 開催のお知らせ - 水星さんち

僕も今年は乗っかって、イラストを一枚お絵描き。

黒ロンはいい、いいものです。




よいこの萌えっ娘! 黒髪ロング (コアムックシリーズ 609 秋葉系コンセプトビジュルブック)よいこの萌えっ娘! 黒髪ロング (コアムックシリーズ 609 秋葉系コンセプトビジュルブック)

コアマガジン 2012-08-31
売り上げランキング : 130788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 22:54 | コメント(0) | トラックバック (0)