みやもの作品
修正報告 銀河ツンデレ伝説 (二見ブルーベリー)
修正報告
銀河ツンデレ伝説
初の長編小説。イラストは上連雀三平先生!
二見書房 630円
プロフィール
名前:みやも
限りなく無職に近いライターです。小説も書きます。

メールはこちらmiyamo_7@ares.eonet.ne.jp
Web拍手
サイト内検索


Amazon検索
最近の入力
イカ娘は人生
『ワイルド7』、木村カエラの夫が主演で映画化
今週のジャンプ感想メモ
紅シャケが主人公の“魚群漫画”『CRIMSONS 紅き航海者たち』がCLUBサンデーで無料配信スタート
最近Twitterでつぶやいた『魔法少女まどか☆マギカ』ネタ
最近目についたトピック
今週のジャンプ感想メモ
映画『キャプテン・アメリカ:ファースト・アヴェンジャー』予告編
最近目についたトピック
映画『BADBOYS』公式サイトがリニューアル
カテゴリー
アニメ [518 items]
本・マンガ [495 items]
チャンピオン感想 [54 items]
blogメンテ [28 items]
ゲーム [122 items]
[19 items]
ジャンプ感想 [81 items]
映画 [337 items]
音楽 [55 items]
ニュース [92 items]
雑記 [899 items]
写真・映像 [4 items]
WEBラジオ等 [2 items]
読みもの [3 items]
お仕事 [69 items]
過去ログ

2011 03 02 01
2010 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003 12
全エントリ一覧

出入り口


2011年02月27日


イカ娘は人生

週刊少年チャンピオンの最新号によれば、『侵略!イカ娘』のアニメ第2期製作が決まったという。めでたいことである。

519ZsTO7uhL.jpg
侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]

アニメ版イカ娘のうまかったところのひとつには、イカ娘という不可思議な存在が、軽快なおかしみの下にどこか叙情的に沁みる地金を備えている事を示してみせた点があるように思う。

それは声を担当した金元寿子――前評判の低さを見事にくつがえした――がキャラクターに与えた独特のあどけなさ・いたいけな子供ぶりのためもあるだろうし、また夜の海岸に佇むイカ娘の背中をひたすら固定で映したエンディング映像によるものもあるだろうし、例のミニイカ娘のエピソード(※)が我々へふいに突きつけた切ない仕立てのためもあるだろうし、他にも理由はあるだろう。

(※ミニイカ娘……第3話Cパート。謎のちっちゃいイカ娘を浜辺で拾って共に暮らす栄子がやがて年を取り、ミニイカ娘を残して老衰死を迎えるまでを無言劇で淡々と描いた外伝――と思ったら夢オチだったという話。オチでほっと安心させるも、それはかえってミニイカ娘の保護欲をかきたてる印象を本編のイカ娘に還元する効果があった)

ともかく、そうしたもろもろの要素をちりばめた監督ほかスタッフの演出的手腕は、けっして原作に何かを勝手に上塗りしたのではなくて、イカ娘の根っこにある本然を汲み取ることに機能していて、そこが好ましかった。

20110227-1.jpg

イカ娘は、なにより孤独である。

生まれ育った故郷を後にして根拠のない自信と元気だけ携え、たった一人で見知らぬ世界に飛びこむそのありさま。どこにいても、誰と出会ってもつねに圧倒的に異質な他者である自分を突きつけられ続けながらも、臆することなくただ「我を愛せよ!」と力強く訴えかけるあどけない少女の物語について物思うとき、そのけなげさに軽く泣けてすらくる。

ただし、イカ娘の孤独はむやみに悲壮なばかりではない。
イカ娘は孤独であるがゆえに、恵まれてもいる。
何も持たず何も知らなかった彼女の日々はそのためかえって開拓と獲得の連続でもあるからだ。

そこをうまくあらわしていたのがアニメ版第9話のエンディング映像。
イカ娘に初めて人間の親友ができるエピソードの後で、それまでのEDと同じく海岸にたたずむイカ娘――に並んで寄り添う親友が追加されたのを見た瞬間に沸きあがるしみじみとした感動。
その構図には、この作品のエッセンスが詰まっていた。

20110227.jpg

イカ娘は「侵略」という概念によって、「自分にとっての他者」である人類がもつ壁をあっさり乗り越える。また同時に、人類に対して異物である自分、つまり「他者にとっての他者である自分」をもあっさりと乗り越えて関わり合う力をもっている。

イカ娘のキャラクターソング「ウミドル☆イカドル☆稼いドル」の歌詞はそこをうまくつかんでいて、「侵略」という概念がイカ娘にとって他者とのコミュニケーションの武器になっているさまが活き活きと描写されていた。一聴の価値がある。

これが海への愛じゃなイカ!これが海への愛じゃなイカ!
イカ娘(金元寿子)

メロウヘッド 2010-12-15
売り上げランキング : 2211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうして考えてみると、意図されたものではないにしても『侵略!イカ娘』というタイトルはたいへんに両義的で相互的だ。
イカ娘は己の愛嬌によって周囲の人類に彼女を受け入れさせてしまう「侵略する」ものである一方、逆に人類の文化に染まって愉しみ暮らし、人付き合いによって気持ちを豊かにするうえで自分のほうが「侵略される」ものでもある。

イカ娘が掲げる「侵略」はひと と ひと との出会いの形であって、我々もまた現実生活の人間関係にあたってやはり何かしら相互的な「侵略」なくして生きてはいけないものだろうという寓話性に満ちている。
それはあくまで“関わり合う”のであって、まったく“分かり合う”というわけではないのだが、いつもある程度ズレを含んだ関わり合いだからこそ状況は変わり転がって悲喜こもごもの物語がなりたつのだし、充実した人生(それもまた変わり転がる悲劇であり喜劇である)の写し絵たりえる。

イカ娘は人類にとって異質だが、イカ娘のようなありかた……孤独だからこそ人に出会えるというありかたは、決してひとごとではない。
母なる海から独りで飛び出して生きようとするイカ娘は、海なる母胎から独り飛び出して生きなくてはならない人間の鏡なのだ。

だから切なくなるし、応援したくもなる。
だからあの謎の少女のように「あなたはひとりぼっちじゃない、それを知っておいて」と言ってやらずにはいられなくなる。

最終回エンディングの最後、こちらへふりむいて手をふってくれたイカ娘。
その先には人間がいる。我々がいる。他者と侵略しあってひとりぼっちではなくなった、我々自身がいるのである。

イカ娘は人生だ。

20110227-3.jpg






侵略!イカ娘 6 [Blu-ray]侵略!イカ娘 6 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2011-05-18
売り上げランキング : 566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by みやも at 06:14 | コメント(0) | トラックバック (0)

2011年02月25日


『ワイルド7』、木村カエラの夫が主演で映画化

瑛太がダークヒーローに!悪党警察官役でバイクアクションも!「ワイルド7」が実写映画化決定!:シネマトゥディ

ちうわけで、望月三起也のポリスアクション漫画が映画化だそうで。

原作は1969〜1979年に少年キングで連載。
とちゅう1972年にはテレビドラマ化もされており根強いファンがいますね。
昔おともだちにOVA版(1994年、全2話)を見せてもらったことがあったなー。

リンク先の記事ではダークヒーローという表現をされてますけど、ハードではあってもじめじめした感じではなく仕置人的アウトロー集団の大活劇って感じです。




ワイルド7 [愛蔵版] 1ワイルド7 [愛蔵版] 1
望月 三起也

実業之日本社 2002-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワイルド7 DVD-BOXワイルド7 DVD-BOX

エイベックス・マーケティング 2009-03-27
売り上げランキング : 14157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OVAコンプリート・コレクション・シリーズ ワイルド7 コンプリート・コレクション [DVD]OVAコンプリート・コレクション・シリーズ ワイルド7 コンプリート・コレクション [DVD]
望月三起也

パイオニアLDC 2001-01-25
売り上げランキング : 116907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 06:43 | コメント(3) | トラックバック (0)

2011年02月24日


今週のジャンプ感想メモ

(2011年第12号)

まずは表紙。新連載タイトルが看板を飾る。クセのありそうな王子様の容貌、いまちょうどレベルEのアニメがやってるのでなんとなくアレを連想してしまった。

読切からの新連載化『メルヘン王子グリム』。幼なじみの女の子が高嶺の花になってしまった少年が、でもなんとか頑張ってお付き合いしたいなーと願った矢先にやってきたメルヘン王国の王子さまに振り回されてあれやこれや。

表紙では主人公が「こんなのメルヘンじゃねえ」とツッコミを入れており、確かに目先のパロディはメルヘンを茶化した近代的現実によるギャグですが、主人公がヒロインとコンタクトする為の天機として顕れたグリム王子はまごうことなくメルヘン的に機能しており、そういう構造そのものに対しては主人公は既に致命的に侵食されているのであります。

ナルト。ちょうど直前のグリムとひょうたんつながり(笑)/ダルイが吸い込まれた理由と途中で吸い込まれずにすんだ理由のどちらがズッコケ度が高いか(^_^;;

バクマン。七峰やブレーンに連載を長く続けるポテンシャルがなかったみたいな展開になるんかな??  編集に話を通さないとか態度が悪いとかも含めて否定要素が属人的なので、どう着地するにしても対システム戦としては煮えきらなさそうな懸念があり、そこをすっきりさせるか否か。

ワンピース。「意志(もしくは遺志)をつぐ」というのをいろんなキャラで基本的にはポジティブに描いている本作ですが、ホーディはヤバい筋を引き継いでるケースなので目を引きますね。

銀魂。「ライトウィング」に何か含みがあるのかどうか……いややめようそういう読み方は。/ ブルー霊子ちゃん可愛い。一話完結かな、と思ったが続けていい話にもっていくこともできそうな……どっちやろ

トリコ。ゼブラさん気さくじゃのう。小松くんの承認ドラマとして本作を見た場合、個人的にこのゼブラさんに気に入られるのが一番快感が大きいです(笑)

ドイソル。でだし丁寧なのは『K.O.SEN』も同様だったので、ここから必殺技とか二つ名とかのケレン味をがんがん入れられるかどうかで後に響いてきそう。

BLEACH。「場数か本能か」という問い。経験と本能は対立項にされやすいですけど、経験で本能が解禁されたり制御されたりという経路もあると思うんですよね。少年漫画の主人公はそれが多いかも。後天的に経験を積めば積むほど外身の肉付けよりも内的な本質がむき出していく。
それはともかく、やっぱこれ幽々白書の能力者編っぽいな

スケットダンス。なんというラブコメ。ただしコメ強め!(笑)

エニグマ。新キャラ登場。なかなかアクが強くてよさげ。

リボーン。これはいいひっくり返し。デイモンいいツラの皮。「無駄」という言葉を使ったところで見破られたのかな?

いぬまるだしっ。サブタイトルからいきなりひどい(笑) つーか覇王子ちゃん可愛いじゃないか。

めだかボックス。日之影先輩に託してめだかちゃんがさらっと「支持率などでは計れない当たり前の人望です」と自分の箔を捨てる発言してたのがよかった。

保健室の死神。人生の運をお金の形に具現化して、先払いすることで幸運を得るという能力……というところまではわりとよくありそうだけど「運の残高には利子がつく、利率はそのときの運勢の状態で変動」というのは新鮮な感じ。

ぬらりひょんの孫。新勢力が登場。最近の展開は「畏怖させる」という主題がもうワンステージ踏み込んで、それを語られる事に踏み込んだのが味を深くしていてよろしいですね。さあ僕らもみんなで羽衣狐さまの黒ロンっぷりを語りまくって復活していただくんだ!

おお、『サイレン』の10年後を描いた後年譚が小説で出るんか! 3月4日発売。気に留めておこうっと。

PSYREN−サイレン− another call2 未来は君の手の中に (JUMP j BOOKS)PSYREN−サイレン− another call2 未来は君の手の中に (JUMP j BOOKS)
岩代 俊明 SOW

集英社 2011-03-04
売り上げランキング : 848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黒子のバスケ。今回のセリフの言い回しを見てると、死亡フラグと勝ち確定の演出は皮一枚だなーとつくづく思う。

逢魔ヶ刻動物園。虎だけどシベリア生まれなのでトンファー使えるよ! 説得力あるぅ。……かな? ヒロインの驚きセリフ「動物なのに武器を使うなんて……サーカス動物だから?」というのもなかなか面白味がある。

ライトウィング。最終回。翼をイメージしろ!! イメージ!! 漫画はイメージ!! よし! この漫画を読んだ甲斐はあった、あったよ!!! あの見開きは「いままで物理的な現実の状況をイメージに置き換えてたはずがいつの間にかイメージが現実に勝ってしまっていた」という素晴らしく虚構的な瞬間に指先が届いていたように感じた。よい最終回であった。あそこで驚いてる劇中人物に対して「こいつらは実際には何を見てるんだ!?」とツッコむのは野暮で、彼らはまさしく「それ」を見ていたんだよ! そしてそれでこそ我々読者の目が登場人物の目と同じ光を宿すことになるのだ。

あと地味な小技だけど「あの人(ゴボゴボ)」というのも漫画でしか出来ない演出として一見の価値あると思う。




LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)
神海 英雄

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トリコ 13 (ジャンプコミックス)トリコ 13 (ジャンプコミックス)
島袋 光年

集英社 2011-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら 西尾 維新

集英社 2011-03-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 00:34 | コメント(2) | トラックバック (0)

2011年02月22日


紅シャケが主人公の“魚群漫画”『CRIMSONS 紅き航海者たち』がCLUBサンデーで無料配信スタート

先だって少年サンデー増刊のサンデー超で連載が始まり、巷でちょいと評判の漫画が公式でWEB配信されてます。

菅野孝典『CRIMSONS 紅き航海者たち』作品詳細:CLUBサンデー
(↑リンク先にある「読む」ボタンを押すとビューワーが開きます)

オホーツクの択捉島の湖で暮らしていた若い鮭たちの群れが、海に出て広い世界を見ようと旅立つお話。
大胆な題材を選びつつも悪ふざけのないガチな話運びが好感触です。

魚たちの外見が漫画的にディフォルメ表現されるカットと、写実像的にリアルな表現をされるカットが入り混じっておりビジュアル面でもなかなか興味深いところがあります。
キャラクターの気持ちが入る場面と、即物的なダイナミズムを重視する場面で使い分けてるのかな?

未知なる世界へ跳躍せんとする少年の気持ちを描くという王道でありながらそれを鮭という生き物を通して描くのがユニークなこの作品、始まったばかりのいまのうちに要チェックであります。

このままシビアな生物観で展開するのか、それとも高橋よしひろ路線につっこむのか……。




北洋紅鮭切身約10切【甘塩】1kg前後北洋紅鮭切身約10切【甘塩】1kg前後

道産ネットミツハシ
売り上げランキング : 14628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 01:37 | コメント(1) | トラックバック (0)

2011年02月19日


最近Twitterでつぶやいた『魔法少女まどか☆マギカ』ネタ

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-03-30
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




EMOTION the Best ああっ女神さまっ DVD-BOX TVシリーズ第1期

まどか「きみのような妖精に、ずっとそばにいてほしいっ!」
キュウべえ「えっ(ドキッ)」

『ああっQBさまっ』


コブラ 1 完全版 (MFコミックス)

コブラとほむらで響きちょっと似てる。
欝フラグブレイカーほむら。
孤独なシルエット動き出せばそれはまぎれもなくほむら。
次回、「犬カレー空間」でまた会おう!(予告ナレ:野沢那智)

ちなみに杏子のくわえてるポッキーは水中で呼吸できるオキシポッキー。


天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ06 ゴセイナイト

ゴセイナイト「覚悟しろQB、ここからは……彼女たちのターンだ」


装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]

キリコ・キュウべえ


十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密(1) [DVD]

キュウべえちゃん -ラブリー契約の秘密-


きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX

魔法少女鮎川まどか☆マギカ

ていくみとぅさーまーたーいむ


一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】

死んだ魔法少女戦線 Angel QBeats!
上条くんは「さやかがゾンビになっても結婚してやんよ!」くらいのモテ台詞は言ってほしいですね。


20110219-2.jpg

きゅうりのキュウべえ「だから僕の契約農家になって漬物作らせてよ!」


笑ウせぇるすまん家族あわせ (Chuko コミック Lite Special 10)

笑うキュウベエ「心のスキマを埋めるから魔法少女になってよホーッホッホ」


トップをねらえ2! (4) [DVD]

「まどかは本当にバカでした!!
魔法少女になるとかならないとか関係ないのです!!」


デンドンデンドンデンドン

Posted by みやも at 01:23 | コメント(3) | トラックバック (0)

2011年02月17日


最近目についたトピック

[プリキュア]
『スイートプリキュア♪』は凸凹コンビではなく、似たものコンビに注目?:ピアノ・ファイア
「ふたりでひとつ(Suite)」なドとレのプリキュア/『スイートプリキュア』第2話感想:ピアノ・ファイア
これはいい感想ですね。
スイプリがプリキュアとして原点回帰したうえで今までやってなかったことに踏み出そうとしており、初代からおっかけてきた身としてはたいへん期待しがいのある出だしになっているというのが示されております。

スイプリ漫画 第12話:Skirthike blog
このかたのスイプリ漫画はおもしろ可愛いですね。
ケンカしながら仲がいい、というプリキュアとしての新機軸をもたらしたスイプリ第1話をうまく転がしてくれてます。というかなんかもはや変態の域に!(笑) そこがいい。 

そういえば僕も、第一話を見直して、あのケーキのつまみぐいのくだりで「いつ響がきてもいいようにいつも多めにケーキを作って切り分けていた奏」という妄想をしてました(笑)

[漫画]
中山敦支先生の『ねじまきカギュー』が2月24日発売のヤングジャンプで連載:twitterにて本人のツイートより
『トラウマイスタ』の中山先生の新作情報。
去年の7月に読みきりが載ったタイトルですね。
読みきり版はへなちょこな学校教師のもとに、むかし彼に救われた子が過剰な恩返し(+α)に押しかけてくるお話でした。中山先生らしいエッジのきいた筋運びと演出が光ってて「あーこれは連載で読みたいなー」と思ってたのでうれしいかぎり。

多くのアメコミ作品を手掛けるトップアーティスト”ジム・リー”がiPadに指で描くバットマンが凄い!:doope
これがほんとの「手描き」!
ひとに教えてもらったところでは去年、寺田克也先生もiPod TouchでBrushesを使ったイラストを描く様子をイベントで披露なさったとか。(参照記事
デジタルの最前線なツールでかえって「手」「指」によるお絵かきというのはアツいですねえ。

音で触れ合う心、溶け合う世界 ―『ましろのおと』のすすめ―:レスター伯の躁鬱
津軽三味線をテーマにした漫画のレビュー。読みたくなってきました。




ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
(アニメーション) 工藤真由 池田彩

SMD itaku (music) 2011-03-09
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トラウマイスタ 1 (1) (少年サンデーコミックス)トラウマイスタ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
中山 敦支

小学館 2008-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
羅川 真里茂

講談社 2010-10-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 15:48 | コメント(4) | トラックバック (0)

2011年02月15日


今週のジャンプ感想メモ

(2011年第11号)

まずは表紙。新連載のキャラがトップを飾る。もちろん作品は作品個別に見ればいいだけですが、こうも矢継ぎ早にサッカー漫画を送り込まれると「そういう判断をしているジャンプという雑誌」というレイヤーのうえでは変にハードルが上がってしまいそうではあります。

新連載『DOIS SOL』。『K.O.SEN』の作者ですね。 冒頭、2つの試合が平行して描かれてるのをうっかり見落として混乱してしまいました。/組織論への重心のかけ方が今のスポーツ漫画だなーって感じですね。英雄と参謀って意味では古式ゆかしくもあるけども。

何かを「楽しめ」というのは世にあふれた志向ですが、本当の楽しさを極めようとする人間は自然と高度な次元に踏み込むのでむしろ理解者が少ないってのはなかなか切実な問題提起ですね。

ワンピース。アニメは「〜島編」区切りのDVDセットが売れたんで同様のものを今後も出していくらしいですね。長々期シリーズはそれ自体に過去の資産があるんだねぇ / しらほし姫は身体が大きいのに弱虫でかわいい……じゃなくて大きいからこそ弱虫ぶりが際立つ仕立てかと思う。

しらほし姫の弱虫ってのをどこにかけるかはちょっと読みどころで、10年のあいだ外に出るのを諦めてたのは弱さですけど、少なくとも行きたい場所があるという欲というか望みそのものは持ち続けてた点では、ルフィとの出会いで状況が変わる僥倖に与る資格はあるのかなと。

……それにしても巨大女フェチのうえに女体が丸呑みされるフェチまで刺激して、いったい尾田先生は全国の青少年読者を何に目覚めさせるおつもりなんでしょうか。

ナルト。ここへきて西遊記モチーフのキャラが……あっ、これらのアイテムってあの世界の忍者のオリジンである六道仙人のものなのか。いまさらだけど、この漫画の忍術って中国古典ファンタジーの術っぽいよね。忍術のワンランク上に仙術があったりするし。

九尾のチャクラうんぬんはやっぱナルトが宝具を使うようになる前フリかな。

トリコ。口を縫ったゼブラは中堅ヤクザっぽくて男前度が上がる。つか、こないだからトリコがゼブラの世話女房っぽくて微笑ましいんですが(笑)/ 今回描かれたお話はわりとデリケートな問題をはらんでるけど、それでさらっとキャラを引き立てられるのはしまぶー先生さすがですね。

リボーン。山本かっこいい。

BLEACH。この漫画のサブタイトルの出し方はもっと評価されてほしい気はする。

銀魂。ブリーチの直後に「鰤」……いやいいんですが。/ ちうわけで、“優しい嘘”系の人情噺の手堅い例でした。こういうのけっこー好き。

バクマン。七峰くん怖いお。七峰視点でピカレスクふうにしたらデスノートっぽく見えるかも。/しかし彼を劇中ジャンプから人的に排斥はできるだろうけど、そのさい彼のシステムに対してしこりの残らない反駁のしどころってのがまだちょっと見えないんでどうするのかな。

黒子のバスケ。チームとしての信頼があるからかえってチームプレイを外れる個人のインプロビゼーションが成り立つ、というのは美しいですね。/連載2周年! この作品に対しては最初かなり見くびってしまってたので頭を垂れるしかないでやんす。

スケットダンス。見た絵に描かれたのと同じ表情になる薬! じっさい人間の脳にはミラーシステムってのがあるそうで、こういう物は意外に実現するかも。
余談。漫画家さんってキャラの顔を描きながら気持ちが入りすぎて絵と同じ表情になることしばしばあるらしいですが、気持ちが先か、絵が先か、それとも循環してるのか、考えてみると面白そうですね。

べるぜバブ。やっぱ金持ちキャラって便利だよな……!(笑)

エニグマ。「きっかけをくれた君すら助けられなかったら/ボクは何のためにこの力を持ってるんだ」アル君みたいなモチベーションのキャラは大好きです。/「ひとかけらもなくさないで」はちょっとプロポーズっぽくてドキッとした(笑)

いぬまるだしっ。1ページ目だけで三回笑った。つくづくコストパフォーマンスの良いギャグ漫画だ。/漫才的なボケツッコミの連打を反復しながら最後に絵ひとつのおかしみで〆るというリズムのある構成が良いですね。口当たりのいいデザートをすっと添えてくれたような気配り感。

めだかボックス。どのくらい遠距離まで送れるのかな、この能力。

ぬらりひょんの孫。なるほど、「〜〜村」と表記されてたのは伏せてたんじゃなくて実際にそこは噂が収束してなかったからなんでしょうな。

保健室の死神。金属パンチラ! そういうのもあるのか / 反「普通」主義で動く敵ってのは面白い。それはそれで少年漫画的なモチベともいえるし。/「普通」は濫用されると人を縛りますが、かといってこの世から全く無くせというのも何か違うよなと思うのでどう着地させるか注目。

逢魔ヶ刻動物園。トイプードルの子かわいい。やっぱ外部の勢力がしっかり出てきて動くと盛り上がりますね。

ライトウィング。最後のページ、イメージと基底現実が渾然一体となって実際にどういうことなのか微妙によく分からなくて面白い。




ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

集英社 2011-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トリコ 12 (ジャンプコミックス)トリコ 12 (ジャンプコミックス)
島袋 光年

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バクマン。 11 (ジャンプコミックス)バクマン。 11 (ジャンプコミックス)
小畑 健 大場 つぐみ

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 05:20 | コメント(3) | トラックバック (0)

2011年02月13日


映画『キャプテン・アメリカ:ファースト・アヴェンジャー』予告編

日本では10月公開予定。

向こうはほんとコスチュームのリバイバル巧いよねえ。
80年代のバットマン以降でしょうか、漫画的な造形をリアルにぎりぎり格好がつくサジ加減におとしこむ努力が前面に出てるってのは。

なお副題に「ファースト・アベンジャー」とあるように、今回のキャップはハルク、アイアンマン、ソーとあわせた大集合映画『アヴェンジャーズ』につなげるための企画なので、お話を現代につなげる必要があるから(やっぱ冬眠するのかしら)、そこでまた少しコスチュームが変わるかもしれないですね。

さて、せっかくだからこのタイミングでアルバート・ピュン監督の『キャプテン・アメリカ 帝国の野望』(1990)をDVDかBDで出さないかな。

【関連】
きょうのビデオサルベージ「キャプテン・アメリカ 帝国の野望」(当ブログ内記事)




キャプテンアメリカ ファインアートスタチュー ニューキャプテンアメリカ (ノンスケールコールドキャストスタチュー)キャプテンアメリカ ファインアートスタチュー ニューキャプテンアメリカ (ノンスケールコールドキャストスタチュー)

壽屋 2009-06-26
売り上げランキング : 194286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーベル・アベンジャーズ事典マーベル・アベンジャーズ事典
アラン・カウシル 高木亮

小学館集英社プロダクション 2011-03-01
売り上げランキング : 1091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 17:28 | コメント(2) | トラックバック (0)

2011年02月12日


最近目についたトピック

【ニコニコ動画】

これは……!(笑)
まさに「歌わせてみた」という実験感にあふれております。


【ニュース】
【前代未聞】Intel、全数リコールのはずが不具合未修正で出荷再開→MCJ、テープで封印して販売:Neslogplus
おいおい……


【コラ】
★こんなまどマギは……いや見たい、見たいけどさぁwww:ねたたま
肝心な問題がいろいろ据え置きじゃないか(笑)


【予告編】
『ドーン・オブ・ザ・デッド』『300』『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督最新作『エンジェルウォーズ』予告編

こうしてみると、妄想世界に浸かりこむんじゃなくて現実の状況をイメージで喩えて進行するお話なのかな。
原題は『サッカー・パンチ』ですけど、清潔感をつけた邦題にしてきましたね。




力説 長州力という男力説 長州力という男
長州 力/金沢 克彦

エンターブレイン 2007-08-24
売り上げランキング : 485332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-03-30
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sucker Punch: The Art of the Movie by Zack SnyderSucker Punch: The Art of the Movie by Zack Snyder
Zack Snyder

Titan Books 2011-02-22
売り上げランキング : 304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 14:58 | コメント(0) | トラックバック (0)

2011年02月10日


映画『BADBOYS』公式サイトがリニューアル

お友達に知らせてもらいました。
プロモーション映像が公開されてますね。


映画『BADBOYS』公式サイト


この映画は田中宏の漫画の実写化である事と、出演者のなかに『侍戦隊シンケンジャー』のシンケングリーン役の鈴木勝吾がキャスティングされているのが個人的な注目点。役は『BADBOYS』原作では主人公格だった司というキャラ(映画は他のキャラが主役)で、PVを見た感じ登場人物のなかで司の格好や容貌がもっとも原作の香りを漂わせてるかなと。

しかし公式サイトを飾る「広島先行公開」という文字は……
暴走族映画だということで制作協力をことわられた広島でな! なんて一言含みをもって見てしまったり(笑) まあ広島といっても自治体と興行エリアじゃまた全然別の次元の話ですけれども。




スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー VOL.4 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー VOL.4 [DVD]
特撮(映像) 石ノ森章太郎

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-10-21
売り上げランキング : 7616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BAD BOYS 1巻 (YKコミックス・JAPAN)BAD BOYS 1巻 (YKコミックス・JAPAN)
田中 宏

少年画報社 2010-10-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 04:19 | コメント(0) | トラックバック (0)

2011年02月08日


今週のジャンプ感想メモ

(2010年第10号)

まずは表紙。銀魂が7周年。じつは最初のうちあまりしっかりと読んでなかったんですが(俺の好みの問題で、ツッコミの口数が多いギャグが基本的に好きじゃないため)、ギャグからシリアスまで振れ幅ひろくどっち向きもガチでやれてるのがすごいなーと見直してファンになり今に至る。

銀魂。刑務所編のシチュ的なおかしみは「一般人の銀さんが投獄されちゃったけど機転と要領のよさでタフに切り抜けていく」みたいだけど、銀さんの過去とコネを鑑みれば実際そこらのヘタな囚人よりヤクザ格が高いんだよね(笑)/本筋は人情噺に。これもまた銀魂らしさの一つ。

ワンピース。バンダー・デッケンはひどい独占厨ですね!

ルフィの「わかんねェ それはお前が決めてくれ」というセリフ。自分が悪かどうかは相手による、というのがこの場合、海賊としてなのか人間としてなのか(両方含むのか)主人公ひいては作品の善悪観のうえで興味深い態度です。

しらほし姫可愛い。
内で守られ一人の男に狙われているあどけない人魚姫しらほし姫と、外で傷つけられ無数の男を酔わせる大人の蛇姫ハンコックはいろいろ対照的ですが、ある種の無垢さでルフィに相対してる点で対極同軸ともいえましょうか。

ただ最終的にルフィへ好意的になるにしても、外界を知って成長して子供っぽさを脱する……一国の王女にふさわしい強さを得る糧としてでしょうから、しいていえば実はビビに類するキャラとみなすのがいいのかも。>しらほし姫

あと見どころは、ルフィ以外のメンバーもかつてのルフィの「10年鍛えた俺の技を」的な、読者に伏せた引き出しを蓄えてるのが強調され始めたところ。「こんな群集〜〜の比じゃねぇ!」ウソップかっこいい!(笑)

トリコ。ゼブラ出所で株価が大変動! こういう、たった一報で世界に激震が走るとか、あといわゆる“天が泣く”系のハッタリがガチでやれる作品って大好き。叙事性がきわまった物語はかえって劇中の宇宙全体に意が宿ってダイナミックなふるまいをみせるんだよね。

そしてさっそく小松くんに目をかけ始めるゼブラさん。グルメ四天王ってつまり小松ハーレムだよねぇ!?(笑) 少年読者に対して、小松がメガネくんとしての立ち位置と承認欲求サービスを果たす役割上そうなってくれるよねという期待を裏切らない。
あの「チョーシにのるなよ」は、「だから俺に殺されるようなことはしないでね」っていうゼブラ精一杯の歩み寄りだったのかな。だとしたらけっこう可愛いひとですな。

ナルト。戦時のゴタゴタのなかで勲章の名義を議論する呑気な大名たち。それをみて愚痴をこぼす忍者に対して別の忍者に「勲章をバカにすんなよ、名誉の基準は誰かが決めねーと」とフォローさせるバランス感覚。細かいところですけど絶妙ですね。

日向一族の因縁がらみは序盤で印象的なエピソードだったので今回のはぐっときた。/あいかわらず主人公の出番がない状態だけど、このへんの「キャラそれぞれが自分自身の因縁と向かい合わされる」筋に関しては主人公が直に介在してないことがむしろ意味がありますね。

……とまあ、意味はあるけど、やっぱいい加減とっとと主人公にがーっと活躍してもらいたいという気分も正直あるんで群像劇とヒーロー物のミックスってサジ加減ムツカシイネー みたいな感も。

バクマン。これ、大勢の意見あつめたら最終的にジャンプの王道そのものになっちゃったりしたら面白いんだけどそこまで寓話的にはしないかw /プライド云々はともかく、七峰システムは“驚異の新人”であり続ける必要があるんでまあ長期的には無理筋だなという観はある。

ぬらりひょんの孫。アニメ第二期の告知カットに羽衣狐さまが! もちろんハイライトなしの真っ黒ロング髪! 肌は真っ白! 素敵!
20110208.JPG

お話のほうは都市伝説の雄、謎の廃村ネタ。杉沢村モチーフですか。/「10年前にも流行った」という一言。本作で“現代の怪”が出るとメインの古典的妖怪とのせめぎ合いを意味しますが、実は“現代の怪”というのもその中なりの歴史的な地層をこさえてるんだよなー。もう21世紀ですからの。

BLEACH。リルカちゃん可愛い。完現術を愛の能力と表現したり、「納得いかなきゃ命の一つもかけらんないワケ!? だっさ!」と無茶な発破をかけるくだりは、むしろ何か含蓄深いものがあるような気が(笑)

エニグマ。こういう、一方的に出会ってきっかけをもらってましたってエピソードは好き。しかしアルくんの我が身省みなさはモチベーションとしてはかなり危なっかしいのでスミくんがうまくフォロー入れてやれるといいんだけども。
というか普通に男の子だったねアルくん……いやそれはそれで

読み切り「月・水・金はスイミング」。スイミングクラブに通う少年と辞める少女の一幕。何かが終わるでも始まるでもなく、ささやかに変わる(それも決定的にではなく、変わる予感の香りに留める)という滋味のにじんだお話。全編を支えつつも語りすぎないナレーションがいいな。

で、これを「ああ、あの作家さんが描いてるのかなるほど」とさかのぼって思わせるような作品だったよね『サムライうさぎ』って。
サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ.。リーゼントのひとは髪を下ろしたらイケメンなのに加えて実家がお金持ちとな! 髪型だけでなく設定も盛りすぎです。

保健室の死神。記憶とモチベーションを奪われたヒーローは目の前で人が苦しんでたら救急車を呼ぶ。普通な行動が不自然に見える皮肉。

スケットダンス。ボッスンの過去編を通したいま、ボッスンと妹や母との忌憚ないやりとりにはドキドキします。つか今回あと出てきたのは椿ひとりで、ボッスンの身内だけで回したお話だったんだな。

リボーン。明かされた事実よりも、ジュリーとアーデルハイトの回想シーンに動揺した。そういう仲だったんかい!

いぬまるだしっ。エニグマすぎるwwwww こういうネタの空気感は雑誌で読むか、せいぜいでも本がいっしょに売られてる時期だけの持ち味ですねー/しかしエニグマも連載状況わるくなったら試練スキップとかダイジェストとかやりかねないのが怖いな

黒子のバスケ。敵が一種のチームプレイで真価を発揮するターンの引きで主人公が逆に「僕がチームプレイを止めれば破れるかも」とアイディアを出す波のうたせかたがちょっと面白かった。

逢魔ヶ刻動物園。引き抜きに対して念のために前もって水族館にやられた事とは違うんだってのを確認させてるのはそつがないですな。やっぱ題材的に組織戦の仕立てのが映えますよねこの漫画。/ウワバミさんいい女だなあ。

めだかボックス。なにをもって人や事を治めるかでハードな理をかざすキャラと対峙し、それを包み上げて制するという意味でみれば、風紀委員会編のテーマ的なリフレインともいえましょうか。

ライトウィング。セオリー的にメンバー探しする段取りの部分をそっくり「メンバーの自分探し」に置き換えるというのは、発想としては興味深いんですよねー。少年漫画のように外向きの連鎖を求めるフィールドでは難しくもあるんですが……




ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

集英社 2011-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トリコ 12 (ジャンプコミックス)トリコ 12 (ジャンプコミックス)
島袋 光年

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら 西尾 維新

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 07:29 | コメント(2) | トラックバック (0)

2011年02月05日


車のタイヤが命を得てごろごろ転がりながら超能力で人を殺す映画の予告編

Twitter経由で知った。

【参照記事】
殺人タイヤが超能力で立ちはだかるものすべてを破壊する映画「Rubber」予告編ムービーとかいろいろ:Gigazine

【予告編】

このド直球ぶり、殺人トマト級のインパクトありますね(笑)




アタック・オブ・ザ・キラー・トマト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アタック・オブ・ザ・キラー・トマト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

キングレコード 2007-01-24
売り上げランキング : 30071

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 01:40 | コメント(2) | トラックバック (0)

2011年02月04日


パーマンのコピーロボットの頭部をよく見るとおっぱいみたいだ

と思った。
はたして右乳なのか左乳なのか、それを3日前からずっと考えている。ずっと……

ROBOT魂 コピーロボット (1号)
ROBOT魂 コピーロボット (1号)

バンダイ 2011-05-31
[ 定価 ¥ 2,940 ]




【関連】

おっぱいタオルおっぱいタオル

ジグ
売り上げランキング : 28935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おっぱいメロンおっぱいメロン

ウインズ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おっぱい戦争 - 巨乳 VS 貧乳 -おっぱい戦争 - 巨乳 VS 貧乳 -

softhouse-seal 2010-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by みやも at 00:09 | コメント(1) | トラックバック (0)

2011年02月02日


【注目の映画】『スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団』日本公開が決定

『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ』といった、ジャンル愛にあふれた“おもろうてやがて熱き”な作風で良作をたたき上げてきたエドガー・ライト監督の新作が、日本でも公開のめどが立ったとのこと。

超人気コミックの映画化「スコット・ピルグリム」日本公開が決定!:シネマスクランブル

「ラモーナには邪悪な元カレが7人いて、全員を倒さなければ付き合うことができないという。ピルグリムは、次々と現れる元カレたちと死闘を繰り広げることになる。」

これ例えじゃなくてほんとに超人バトルするらしいんだよね(笑)

予告編(有志による日本語字幕付き)

>スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

原題だと「スコット・ピルグリムVSザ・ワールド」とセカイ系っぽくてカッコよかったんでこの邦題はどうかと思う……んだけど、しかしちょいと反省するに、「VS邪悪な元カレ軍団」という噛んで含めるような題名に反射的に文句をつけてしまう客しか参加できないような空気を作ったら今後も毎度毎度エドガー・ライト監督の映画は日本公開が危ぶまれるんじゃないかなーとも考えられるんで。客層を大きく拓いていくにはこのくらいざっくり分かりやすい題名のがええかもなー、とも。




ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
エドガー・ライト

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-23
売り上げランキング : 4657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 7155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 02:08 | コメント(2) | トラックバック (0)

2011年02月01日


今週のジャンプ感想メモ

(2011年第9号)

まずは表紙。ルフィがペーパークラフトのサニー号を手に。今週の付録なんですね。「のり無しでつくれるぞ」という文言にときめきを覚える、“のりしろ”という単語を子供向け雑誌の組立付録で覚えた世代です。いまの子供はペーパークラフトという言葉をこういうので覚えるのかな。

ワンピース。助けたサメに連れられて竜宮城へご招待。人魚姫だけどシチュは乙姫……のようでいて何か、何ともいえないこの可愛さはどうなんだ、しらほし姫! そして蛇姫に続いてうっかりお姫様とラッキースケベなエンカウントするルフィ爆発しろ。

ラストのあおりが「かわいいけど でけェ!」で、先週の「強ェし怖ェ!」にかぶせるネタになってますねw / 最後の見開き、しらほし姫の汗のかきかたが大変よろしい。胸元やヘソ横にも汗がじっとり浮いてる図。顔に焦り汗があるだけじゃこのエロスは出ません。いいですね。
漫画のキャラに(漫符ではない)汗が描き込まれるってのは、汗がにじむための肌が存在している事をこちらへ伝えてくれるわけです。そのときキャラの肌部分は輪郭線に包まれた白い空間ではなくて、張り満ちた肉を詰めたる実体として活きてくる。その活性がエロいのであります。

ナルト。我愛羅の亡父が敵側に呼び出されたのをはじめ、過去に登場したり言及された故人が続々登場。なんというか、メインからサブにいたるまでほとんどのキャラクターにいっせいに過去との対峙を迫る展開ってのはちょっとユニークですね。
この作品はトラウマ解放劇の数珠繋ぎですが、他キャラのトラウマはナルトの成長のための鏡になるのが基本で、自分のドラマを乗り越えたなーというキャラって意外と少ない。今の展開はそこを一気に帳尻つけていく荒技になりそうで、良し悪しはあるだろうけど期待もしてます。

トリコ。ラブ所長の“美貌”。うーむ、そうか?(^_^;; なんて言っちゃいけないのです、アレは小松くんの目を通してみた小松くんの好みを反映したものなので、トリコにどんな風に見えてたか、我々にどう見えるかってのは不明なのです。そういうことにしておくのです。

銀魂。直前のトリコでゼブラさんが牢から外へ出そうってときにこっちでは銀さんが投獄されてしまうのであった。囚人のボスと駆け引きのすえ格の違いを見せつけ舎弟にしてしまう、という筋自体はかっこいいのに実際やってるのがすごいギャグまみれ。クラゲ吹いた。

バクマン。この新キャラは「一理ある」の「一理」に偏りすぎてすごい歪なのがおっかないですな。

スケットダンス。あ、べつにスイッチの過去話にいくわけじゃなかったか。依頼解決話としては過不足なくてよかったんじゃないでしょーか。

BLEACH。妹に恵まれてる一護くん。ええですな。/リルカちゃんの能力……ひょっとして一護の中にもモノを出し入れできるんでしょうか(笑)

べるぜバブ。諌冬ちゃん可愛い。あざといと言うほどではない慎ましい可愛さ。ありだね。

読み切り「エンマ・ガベル」。読んだあと思わずチュッパチャップスを口に入れたくなった。/「ど 同時に7個も校則を破っているだと…!?」という台詞と図がなんとなく面白い。/ あ、これって前に「明治百機八匣譚DENGI」というのを描いた人なんですね。

エニグマ。16ページ3コマ目、スミオの勇姿を目の当たりにしたアルくんがほんのり頬を染めているのをチェック。

めだかボックス。たしかに武器にしそうな顔してる(笑)/お話は現状のおさらいと、次の戦いのマッチメイクまで。間接的にだが、やっと不知火の能力が明らかになりそう。楽しみ。/敵を敵としてぶち倒すだけじゃあかんかったと悩む空洞先輩の姿は作品通してのテーマに触れてますな。

いぬまるだしっ。しゃべらないと思ったらwww あと「完全なる無」とか「都合のいいタイガーマスク」とか相変わらずさりげない言い回しが笑える

リボーン。ひばり△としか言いようの無い展開であった。

ぬらりひょんの孫。本作で何度か語られる「恐」と「畏」の違い。主人公たちも妖怪なので「恐」を否定する方向にはいかない(いけない)んですよね。「それも含むけど俺達の枠はもっと大きい」というスケール勝ちをもとめる仕様に自然となる。

逢魔ヶ刻動物園。扉絵のウワバミさんのはいてない感が素敵。/そういや水族館のときって仲間が増えたりしなかったんでちょっと勿体無い感があったんですが、今回は園長が先から「仲間にするぞ」と宣言してるんでそういう話になるのかな。今度はまあ陸上生物同士だしねw

黒子のバスケ。あの前髪長い子は『シュート!』の読みすぎです(ファントムドリブル的な意味で)。

保健室の死神。ふせった鈍さん色っぽい。あと不良シスターが気になる。/物語の敵ってのはしばしば主人公を告発する性質のもんで、とくにヒーロー物にはその気がありますが、この場合もまあハデス先生が主人公である限り抱える“余計なお世話の境界線”をつきつけてきてますよね。

おっぱい。じゃなくてライトウィング。30代以降の重力と熾烈な戦いを繰り広げてるのが良いに決まってんだろがあぁぁあぁ!!! 10代なぞ赤子、20代なぞ幼女じゃあオラああ!!!/でも5ページ5コマ目のおっぱい重ねは本当にありがとうございます。
偉いひとに「たいしたもんだ」と言わせてキャラに箔をつけさせる手はありますが、エロいひとに「いい男になったじゃん」と言わせる手もあったなと感心しました。




ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

集英社 2011-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)
神海 英雄

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バクマン。 11 (ジャンプコミックス)バクマン。 11 (ジャンプコミックス)
小畑 健 大場 つぐみ

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Posted by みやも at 01:46 | コメント(2) | トラックバック (0)