みやもの作品
修正報告
銀河ツンデレ伝説
初の長編小説。イラストは上連雀三平先生!
二見書房 630円
プロフィール
名前:みやも
限りなく無職に近いライターです。小説も書きます。
これまでの仕事一覧
Web拍手
サイト内検索


最近の入力
最近お気に入りのニコ動
「いちゃラブ大全」特設ページ、オープンしました
軽くショックだったこと
今週のチャンピオン感想【だっておっぱいだったから】
来年の気になる新作ハリウッド映画予告編
ジャンプスーパーアニメツアーのアニメ3本が配信中(DBZ、ワンピ、テガミバチ)
今週のヤッターマン
今週のガンダム00
★特報★ 「いちゃラブ大全」発売します!(12月11日)
【べびプリ雑記】 トゥルー姉妹はどの子までが一緒にお風呂に入ってくれるのか?
最近のコメント
  • 「いちゃラブ大全」特設ページ、オープンしました
      └ 名無しさん 2008.12.01
      └ みやも(管理人) 2008.12.02
  • ★特報★ 「いちゃラブ大全」発売します!(12月11日)
      └ nyaasu 2008.11.22
      └ 名無しさん 2008.11.22
      └ kt 2008.11.23
      └ みやも(管理人) 2008.12.01
  • 今週のチャンピオン感想【だっておっぱいだったから】
      └ 名無しさん 2008.11.28
      └ みやも(管理人) 2008.11.28
      └ 名無しさん 2008.11.29
      └ 名無しさん 2008.12.01
      └ みやも(管理人) 2008.12.01
  • カテゴリー
    過去ログ

    2008年12月01日

    「いちゃラブ大全」特設ページ、オープンしました

    [ works ]

     発売まであと10日!
     ってなわけで「いちゃラブ大全」(AA)の宣伝用に特設ページを用意しました。
     
    いちゃラブ大全 特設ページ

     はたして恋愛物語の主人公とヒロインはどこまでデレデレバカップルになれるのか!? 

     他の誰でもない、たった一人の相手に全身全霊で慕情を注ぎ込まんとする美少女キャラクターたちの甘い甘ーいセリフといちゃいちゃアクションの数々に満ち溢れたこの一冊、どうぞよろしく! 

     心おきなくゴロゴロと転がりまわるために床とベッドにはスペースを空けておこう!!


     ちなみに、みやもはゲーム系の記事とコラム、あと短編小説を担当しました。
     全体の構成もつとめまして、トップ記事(美少女ゲームのいちゃラブ描写でとくに定評のあるシナリオライターさんたちの代表作を紹介)に保住圭氏の「こいびとどうしですることぜんぶ」(AA)「ツナガル☆バングル」(AA)をもってきたのは客観的な判断と主観的な魂のほとばしりが混じりあった結果であります。

     表紙↓

    ityalove_cover.jpg

     今回もテキストサイト&ブログ界の勇士にお力を借りまして、ゲーム、漫画、ラノベといろんなメディアから多彩な作品をガイドしております。

     なので、たとえば美少女ゲームのいちゃラブ好きの方が漫画などの方面で「こういうのもあるのか」と新しい発見があったり、逆に漫画やラノベを専らにしておられる方がこれから美少女ゲームでいちゃラブ物に手をつける際にどういうものが評価高いのかという目安を得たりと、分野を横断した読み方をすることによって「いちゃラブという方向性そのもの」を楽しんでいただけたら嬉しく思います。

     もちろんご自身の守備範囲を改めて振り返るアーカイブとしてもお役立ちになりますので、興味のある方みなみなさま是非お手に取ってみてください。


     以下余談。
     大全シリーズはおおざっぱに分けて、ヒロイン自身のいわゆる「属性」にスポットを当てたものと、主人公-ヒロインの「関係性」に着目したものがあるのですが、このたびの「いちゃラブ」は関係性を取り上げるベクトルの最突端ともいえるテーマになっています。

     それは主人公-ヒロインの1対1関係にとどまらず、そのカップルを取り巻いて呆れや冷やかし、応援や祝福を投げる周囲のキャラクターたちとの関係をも含んだテーマだからで、それは引いては「僕たちが二次元のバカップルを好ましく感じて応援できるのは何故か」「たとえ二次元であっても応援できる/できないバカップルがあるが、その違いは何か」という感情移入の深いところにもつながっていきます。

     今回、大全の巻末近くに収録しておりますチャット座談会(「編集後記」)では、メインライター勢が集まってそういうテーマの肝になるところを4時間かけて熱く語り合った記録が掲載されております。
     真面目な語りの随所にギャグもぽんぽん飛び交って楽しい読み物になっておりますので、よろしければご一読ください。

    【関連リンク】
     ・『いちゃラブ大全』速報!(かーずSP)
     ・あまーいひとときをあなたに。「いちゃラブ大全」発売!(たまごまごごはん)
     ・バカップル好きに朗報、「いちゃラブ大全」発売です! (DAIさん帝国)
     ・好き好き大好きっ 2008年11月22日の日記 
     ・独り言以外の何か 2008年11月23日の日記
     ・12月11日、『いちゃラブ大全』発売します!(当ブログ2008年11月22日)


    いちゃラブ大全いちゃラブ大全

    インフォレスト 2008-12-11
    売り上げランキング : 6323

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    コメント

    よかった。お仕事がお忙しかったのですね。
    てっきり遊戯王5D'sのラリーが男の子だったことがあまりにショックでブログを休んでるのかと思いました。
    紅白落選のショックでブログ休んだショコタンか!とか思ってしまいましたよ。
    お体にお気をつけたお仕事頑張ってください

    Posted by: 名無しさん: 2008年12月01日 22:54

    ありがとうございますー。
    ラリーわぁい事件のショックはワンピースのハンコック様の可愛さのおかげでずいぶん癒されております。

    Posted by: みやも(管理人): 2008年12月02日 14:05
    ツッコミを入れる









    名前、アドレスを登録しますか?